Happiness@Work

ハピネスサーベイとは?

企業の未来を変える3つの資質を一度に測る日本唯一の調査です。

企業の未来を変える3つの資質を
一度に測る日本唯一の調査です。

なぜ今、「しあわせ」がビジネスのトレンドなのか?

なぜ今、「しあわせ」が
ビジネスのトレンドなのか?

幸福度が高い社員の生産性と営業成績が高くなるのは、実証された事実です。

幸福度が高い社員の生産性と営業成績が
高くなるのは、実証された事実です。

「社員幸福度」はトップ企業リーダーが注目すべきKPIです。
幸福度が高い社員が導く生産性と営業成績の高さは、世界の成功企業の事例として報告されています。

「社員幸福度」はトップ企業リーダー
が注目すべきKPIです。
幸福度が高い社員が導く生産性と
営業成績の高さは、
世界の成功企業の事例として
報告されています。

GAFAでいち早く導入された社員幸福度

GAFAでいち早く導入された
社員幸福度

「働きがい」と「株価」

ベストカンパニーの株価のリターンは、
その他の主要な株価指数と比べても高い傾向にあります。

ベストカンパニーの株価のリターンは、
その他の主要な株価指数と比べても
高い傾向にあります。

リクルートマネジメントソリューションズ調べ

幸福度=働きがい 満足度=働きやすさ

幸福度=働きがい
 満足度=働きやすさ

社員の幸福度と満足度は同じようでいて大きく違います。
どちらも同様に会社業績や企業の未来構築にとって必要不可欠な企業資産であり、
両方がバランス良く支え合う状態が理想的です。
ハピネスサーベイでは、社員幸福度(働きがい)と満足度(働きやすさ)の現状を
より明確に把握する事で、改善施策を導き出します。

社員の幸福度と満足度は
同じようでいて大きく違います。
どちらも同様に会社業績や企業の
未来構築にとって必要不可欠な企業資産であり、
両方がバランス良く支え合う状態が理想的です。
ハピネスサーベイでは、
社員幸福度(働きがい)と
満足度(働きやすさ)の現状を
より明確に把握する事で、
改善施策を導き出します。

ハピネスサーベイの

「7つのコア・インデックス」

7つのビジネスにおけるコア・インデックスについて調査します。
7つそれぞれの項目において、社員がどれだけ満たされているかを
表しています。不足している項目の課題を解決していくことで、
社員満足度と社員幸福度を向上させることができます。

7つのビジネスにおけるコア・インデックスについて調査します。
7つそれぞれの項目において、社員がどれだけ満たされているかを
表しています。不足している項目の課題を解決していくことで、
社員満足度と社員幸福度を向上させることができます。

企業目標​

自己成長​

職場環境​

社員幸福​

社員満足​

企業文化​

愛社精神​

レポートサンプル

ハピネスサーベイによってわかるもの

[ 社員幸福度 ]

幸福の度合いを測り、社員の声をキャッチします。

幸福の度合いを測り、
社員の声をキャッチします。

どの組織にもいろいろ課題があります!
課題と原因が可視化できます。

どの組織にも
いろいろ課題があります!
課題と原因が可視化できます。

入社から退職まで、社員のライフサイクルをしあわせに

入社から退職まで、
社員のライフサイクルをしあわせに

Happiness@Workプロジェクトは、
社員幸福度と会社の発展を叶えるためのサイクルを構築するカルチャリア独自のプロジェクトです。
社員幸福度(働きがい)の向上に絶えずサポートする事で
会社の利益につなげます

Happiness@Workプロジェクトは、
社員幸福度と会社の発展を叶えるための
サイクルを構築するカルチャリア独自の
プロジェクトです。
社員幸福度(働きがい)の向上に絶えず
サポートする事で
会社の利益につなげます

いつでも、どこでも!

ハピネスサーベイで
組織の課題と可能性を即座に把握

サーベイ比較

  • ストレスチェック
  • 心理的安全性
    アセスメント
  • ハピネスサーベイ
ストレスチェック心理的安全性
アセスメント
ハピネスサーベイ
¥500~/人
個人分析・個人レポート
従業員一人ひとりの現状を確認するものになります。
チーム分析・チームレポート
部署やチームごとに分析を行い、「セグメントごとの課題発見」が可能になります。
組織分析・組織レポート
組織全体の課題を分析を行い「経営上の人的リスク」を抽出します。
自社独自の追加質問可能
紙対応可能
英語対応(要相談)
産業医による
高ストレス者への指導
コンサルタントによる
HRアドバイス

サーベイ比較

ストレスチェック 心理的安全性 ハピネスサーベイ
¥500~
/人
お問い
合わせ
お問い
合わせ
個人分析・個人
レポート
チーム
分析・
チーム
レポート
組織分析
・組織
レポート
自社独自
の追加質問可能

紙対応
可能

英語対応
(要相談)

産業医
による高
ストレス者への指導
コンサル
タント
によるHRアドバイス
※全て英語
対応可能+30%UP

お問い合わせ

〒160-0045 東京都港区
麻布十番1-7-2
エスポワール麻布704

株式会社カルチャリア(以下「当社」といいます。)は、本ウェブサイト上で提供する当社のサービス(以下「当社サービス」といいます。)におけるプライバシー情報の取り扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。

第1条  個人情報

「個人情報」とは、当社が保有する氏名、電話、住所、メールアドレス、生年月日、職業、役職、など生存する個人に関する情報であって、当該情報により特定の個人を識別することができるものをいいます。

第2条 個人情報の収集、利用の目的

当社は個人情報を収集する場合、事前に明確に告知した目的のために収集し、 告知した目的の範囲内でのみ利用、提供します。

(1) 当社の事業運営上、または当社サービスの提供上必要な事項の通知又は連絡のため
(2) 当社又は当社の商品・役務等の納品業務のため
(3) 当社又の提供する商品・役務が利用できる状態にするため
(4) 各種問い合わせ対応(ご本人確認等)のため
(5) マーケティングデータの収集・分析、新たな商品等の開発のため
(6) 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
(7) 上記(1)から(7)の目的達成に付随関連する目的を達成するため

第3条  個人情報の開示・提供

当社は、上記(1)から(7)の当該目的の達成に必要な場合、その目的及び必要性の範囲内で個人情報を第三者に開示又は提供することがあります。また、法令の定めに基づき個人情報を開示又は提供することがあります。

第4条  情報の管理及びセキュリティー

当社では個人情報の管理について、合理的な人的、物的方策を採ることにより、個人情報の紛失、改ざん、漏洩等のないように努めております。

第5条  法令遵守

当社は、個人情報の保護法に従い、個人情報を適法かつ適切に取り扱うための企業努力を行っております。

第6条 個人情報の開示、 訂正、削除について

当社は、個人情報保護法その他の法令等に基づき、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止に合理的な範囲で対応いたします。請求が個人情報保護法の定める要件をみたさない場合、ご希望に添えない場合があります。

第7条 個人情報に関するお問い合せ

本ポリシーおよび、個人情報の取り扱いに関するお問い合わせについては、以下の窓口よりご連絡ください。

株式会社カルチャリア
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布704
TEL:03-5786-6805
MAIL: info@culturia.co.jp

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第2条 個人情報の収集、利用の目的

当社は個人情報を収集する場合、事前に明確に告知した目的のために収集し、 告知した目的の範囲内でのみ利用、提供します。

(1) 当社の事業運営上、または当社サービスの提供上必要な事項の通知又は連絡のため
(2) 当社又は当社の商品・役務等の納品業務のため
(3) 当社又の提供する商品・役務が利用できる状態にするため
(4) 各種問い合わせ対応(ご本人確認等)のため
(5) マーケティングデータの収集・分析、新たな商品等の開発のため
(6) 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
(7) 上記(1)から(7)の目的達成に付随関連する目的を達成するため

第3条  個人情報の開示・提供

当社は、上記(1)から(7)の当該目的の達成に必要な場合、その目的及び必要性の範囲内で個人情報を第三者に開示又は提供することがあります。また、法令の定めに基づき個人情報を開示又は提供することがあります。

第4条  情報の管理及びセキュリティー

当社では個人情報の管理について、合理的な人的、物的方策を採ることにより、個人情報の紛失、改ざん、漏洩等のないように努めております。

第5条  法令遵守

当社は、個人情報の保護法に従い、個人情報を適法かつ適切に取り扱うための企業努力を行っております。

第6条 個人情報の開示、 訂正、削除について

当社は、個人情報保護法その他の法令等に基づき、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止に合理的な範囲で対応いたします。請求が個人情報保護法の定める要件をみたさない場合、ご希望に添えない場合があります。

第7条 個人情報に関するお問い合せ

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東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布704
TEL:03-5786-6805
MAIL: info@culturia.co.jp

よくある質問

従業員数10名の企業から、3,000名を越える企業までご活用頂いております。

ご利用人数やプラン内容によって異なりますので、先ずは一度お問い合わせください。

必ず弊社のコンサルタントが、運用スタートするまで並走してサポートしております。

サーベイの回答は1回、15分~20分で完了します。あらゆるデバイスで回答しやすいデザインとなっていて現場社員に負担はほとんどかかりません。

サーベイの種類によりリポートの集計時間が変わります。ストレスチェックと心理的安全性は回答後、結果は2~3日で集計され、ご活用いただけます。。ハピネスサーベイに人数と分析希望により2~4週間かかります。

はい。サーベイは日本語、英語の2カ国語に対応しております。

はい。ハピネスサーベイのみ設問を追加し、それに対して定量・定性どちらの回答も得ることができます。

カルチャリアは人事コンサルティング会社として、国内外において人事制度設計、報酬制度設計、社員研修など3000社以上の実績をもっています。課題解決までが重要です。安心してご相談ください。

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はい。ハピネスサーベイのみ設問を追加し、それに対して定量・定性どちらの回答も得ることができます。

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